さくら祭

令和1年10月26日

ご利用いただいている利用者様・家族様へ御礼も込めて、ささやかながら、お祭りを開催しました!

 

楽しんで頂けるか、不安ながら、進めていた職員たち。

 

 

 

この表情を見る限り、楽しんで頂けていたようで、ホッと一安心。

 

今回は、午前の部・午後の部と分けて行いましたが、どちらも大盛況で終えることができました。

今回、出店では、わたあめやたこ焼き等、軽食をご準備させて頂き、利用者様は普段、中々食べないものも多かったようですが、「お祭りなんだから」と楽しんで召し上がっていらっしゃいました。

 

また、職員から、一興として、劇とダンスを披露!!

 

 

劇では、子どもも大人も知っている

「おおきなカブ」をさくらの苑アレンジで行ってみました。

利用者・ご家族から笑い声が聞こえ、狙い通りに楽しんで頂けました!

ダンスは日本オリンピックのNHK応援ソング「パプリカ」を披露!

施設で毎週練習していたり、夜な夜な自宅で踊っていたりと、練習を積み重ねていました。

この躍動感!!動画であれば、その迫力がお伝えできるのですが、ファイルデータの都合上、お写真となっております。

10代~70代までの職員一同で踊ったパプリカ!ご利用者の方からも大好評でした!

 

短いお時間でしたが、たくさんの方にご来苑頂きまして、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。