いきいき美容教室

昨日(5/9)は、通所リハビリに資生堂のみなさんをお迎えして、「いきいき美容教室」を開催していただきました。 

女性の方は若い頃を思い出したかのように手際良く、男性の方は初めての体験で少し戸惑いながらも、みなさん”いきいき”とした表情で参加されていました。

皆で一緒にメイクをするということに、少し照れくさそうな、はにかんだ笑顔があちらこちらで見受けられ、とても印象的で素敵でした。

そんな普段見られない表情も見ることができ、男女の隔てなく、女性らしい新たな一面を垣間見ました。

今回のみなさんの表情を見て、いつまでも”美”を意識する気持ちを持ち続けていくことの大切さを学ぶことが出来ました。

また、いくつになっても初めての体験ができるのだということも学び、挑戦する気持ちを忘れないようにしていきたいと感じました。

通所リハビリ 相談員 平野真由美